三菱の新型車両「トライトン」日本導入!2024年2月発売で12年を経て復活!!prt2
三菱の新型車両「トライトン」日本導入!2024年2月発売で12年を経て復活!!prt2
pr1の続きになります。
カーゴベッドは荷台カバー装着状態でもJIS規格パレット積載にも対応したほか、820mmの荷台高やバンパーコーナー上面をフレームで補強し足を乗せるスペースとして使用可能とするなど実用的な仕様となりました。また、2×4材を使用してカーゴスペースを自由に仕切れる2×4ランバーアタッチメントを採用しました。
7つのドライブモードであらゆる道を走破!?
サスペンションはフロントにダブルウィッシュボーン式を採用しアッパーアーム取付部を上方に設定したハイマウントタイプとすることでストロークを確保して接地性・乗り心地を向上。リアサスペンションは強度を確保しながら軽量化したリーフスプリング式を採用。大径のショックアブソーバーと共に快適な乗り心地を実現しました。
ここで7つのドライブモードを解説します。
1:NORMALモード[ALL]
様々な路面環境や走りに幅広く対応する走行機能と燃費性能をバランスよく発揮します。
2:ECOモード[2H]
アクセルのレスポンスを穏やかにし、エコで経済的な走りをサポートします。
3:GRAVWLモード[4H]
砂利道や未舗装路の他、豪雨の際でもトラクション性能を高め、高い安定性を実現。
4:SNOWモード[4H]
滑りやすい路面でも安定しドライバーの意図道理の走りを実現としています。
5:MUDモード[4HLc]
ぬかるんだ路面など険しい道でのスリップを制御し高い走破性と脱出性能を発揮します。
6:SANDモード[4HLc]
砂漠で力強く安心感の高い走りを実現しています。